Life Geeker

ワクワク働きたいアラサーリーマン。本業も副業も楽しく面白く稼ぐ」

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

20代リーマンが都内で区分マンション投資で失敗しないよう必ずチェックした指標

区分マンション購入時、めちゃくちゃ迷いますよね。 特にどの物件がいいか、買うのに妥当かを判断するのはかなり根気と労力がいります。 失敗したらどうしよう、、、という不安で購入ができずにダラダラとしてしまうこともあります。 そこで今回は都内で区分…

20代でも区分マンション投資は可能?ローンは組めないのか?【若手社会人の不動産投資】

不動産投資を始めようと考えている人は「ローン」のことについて勉強をしなければいけません。 私も先日不動産投資を始めて、ローンを借りる不安にいろいろ直面しました。 ローンはそもそも組める? いくら借りれる? 組んだら借金まみれ? 借りるのにどこが…

20代リーマンが区分マンション購入までにかかった費用をさらします【20代からの不動産講座】

金融庁の「老後には3000万足りない」という発言が話題にもなり、資産運用は日本人の間で重要で大きな悩みになりましたね。 私も去年から資産運用には力を入れていて、今年から中古の区分マンションでの不動産投資をはじめて日々リサーチを繰り返しています。…

三軒茶屋の「ベーカーバウンス」のハンバーガーが超絶品!テイクアウト、電子決済は可能?

今日は三軒茶屋のハンバーガー「ベーカーバウンス」に来訪しました。 ※実は前回のブログで三軒茶屋のCafe Homemadeを紹介しましたが、はじめはベーカーバウンスに向かっていました。 ですが、行列並びすぎていたので断念していました。。。なので今回はリベ…

デジタルマーケティング業界のITコンサルが年収や業務、働き方を赤裸々に語る

今日は、、、 昨今人気のデジタル業界のITコンサルタントの業務内容、年収、働き方について書いちゃいます。 広告代理店やコンサル業界が入り乱れるデジタル業界のITコンサルタントに興味がある人は 転職活動や志望度を深掘りすることができると思います。

デジタルマーケティング業界に務めるITコンサルが業界を語る

若手のSIerで働く人たちで転職を検討している人が、転職エージェントからほぼ必ず進められるデジタルマーケティング企業。 ここ数年で「デジタルマーケティング」というバズワードとともにいつしか「業界」と呼ばれるようになりました。 実際、デジタルマー…

機種変更したandroidへのLINEのデータ移行を5分で終わらせる方法(Huawei p9からp20 lite編)

スマホを移行するときってドキドキしますよね。 特にLINEのデータ移行。連絡先消えないか心配です。 私もちょうどHuawei p9からp20 liteに買い換えたので、LINEのデータ移行は面倒だなと思っていましたが、 実際はAndroidからAndroidへのLINEのデータ移行は…

J.S. BURGERS CAFEの激辛死神バーガー完食したら1年間無料チャレンジしてみた感想

*1 *1:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000436.000011498.html より引用

三軒茶屋の「CAFE HOMEMADE」のハンバーガーを大解剖!テイクアウト、電子決済は可能?

今日は三軒茶屋の「CAFE HOMEMADE」のハンバーガーを食べましたので、味、テイクアウト可否、電子マネー等の対応、行き方を徹底レビューをします。 ※今日からハンバーガー中身解剖コーナーを設けました! 場所・行き方 店内 待ち時間 テイクアウト・デリバリ…

パワポ初心者知らないと損!プレゼン資料を劇的にわかりやすく整える小技10選

プレゼン資料やパワーポイントの資料をわかりやすく伝えたいのに、 「資料が見えづらい・わかりづらい」 「何をつたえたいのか全然わからない」 「ごちゃごちゃしている」 なんて言われることが社会人の序盤に限らず、多くの人が直面すると思います。 私はIT…

10インチタブレットで20000円代でおすすめの製品5選紹介!

去年からHuawei 8インチのタブレットが長く使っていて、読書などするにはかなり使い勝手がよくて重宝しています。 (入念に調べた結果、読書には最低でも8インチ以上ということがわかったので) 買った当時16000円だったわけですが、今でも18000円近くで購入…