Life Geeker

ワクワク働きたいアラサーリーマン。本業も副業も楽しく面白く稼ぐ」

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プログラミング学習なら独学かスクールか?メリットを比較!

これからプログラミング学習を始める際に、 「独学で本から始める?」 「プログラミングスクールからはじめる?」 のどちらがいいかを検討している人にむけてそれぞれメリットデメリットをまとめました。 こんな人に 本を買って独学で勉強するか、プログラミ…

現役エンジニアがTechAcademyの評判をレビューした【独学プログラミング】

現場で働くエンジニアの私がTechAcademyのいいところ・特徴をまとめてみました。 TechAcademyってどうなの? 他のサービスと比べて何がいいの? 実際おすすめなの? サービスをみて感じた肌感を中心に紹介していきたいと思います。 現役エンジニアがTechAcad…

30代からプログラミングの独学は無理?未経験からの転職は?

「プログラミングの勉強は30代からはじめたい」 将来への不安、キャリアチェンジ、副業、フリーランスとしての自由、、、などなど、少し遅れた形でもエンジニアになりたいという需要は高まっています。 私は現役のエンジニアですが、もともとプログラミング…

【2019年5月更新】初心者が学ぶのにおすすめなプログラミング言語4選 

エンジニアを志す方の悩みは「どうやって勉強するの?」「どういう順番で何をすればいいの?」というHowに関する悩みが多いですが、 次点で多い印象は「どの言語が現場ではおすすめなの?」という質問です。 インターンや転職含めるとYahoo・サイバーエージ…

【使い方別】最もANAマイルを貯めやすいクレジットカードは?

ANAカードを貯めるポイントカードではどれを作ればいいのか。 目的やライフスタイル別にまとまってるサイトが見つからなかったので、まとめました。 結論、まとめた内容は以下の通りです。 ①メインカードとして利用するならVISAワイドゴールド or AMEX ②今す…

【2019年5月最新】マイル獲得キャンペーンまとめ(AMEX、JCB推奨)

すぐにマイルを貯めて航空券が欲しいという方に向けて、 今、マイルが最も貯まる入会キャンペーンと入会にあたってかかる費用を中心にまとめました。 【2019年5月最新】マイル獲得キャンペーンまとめ(AMEX、JCB推奨) 2019年5月時点で最もお得なのはAMEX、J…

だらだら1日1時間、英語を勉強してTOEIC840を楽にとった話

先日TOEICを受験しました。 もともと650点だったのを6ヶ月で840点にしました。 スケジュールだけ見ると、平々凡々な感じでとりましたという形ですが、 ダラダラ1日1時間だけ、スキマ時間で勉強してとりました。 僕は無理する努力が嫌いなので、楽しいこと積…

還元率10%以上!使用シーン別お得クレジットカードの選び方

還元率10%以上!使用シーン別お得クレジットカードの選び方 PayPay,LINEPayなど、キャッシュレスなどで還元率20%も行うキャンペーンが増えていますが、 日常生活で普段からザクザクポイントをためれないか、という思いから 還元率が高くポイントを爆発的に貯…

タダで海外旅行に行きたい!マイルを手軽に貯める方法3選

旅行に行く手段の一つとして「マイルを貯める」という方法があります。 こんな悩みを抱えている人、いませんか? ・海外旅行に行きたいけどお金がない・・・ ・家計上、おこづかいを節約してるから海外にいくのは諦めてる・・・ そんな時、有効なのがマイル…

ANAとJAL、ポイントサイト経由でマイルを貯めるとどっちが得?

ANAとJAL、ポイントサイト経由でマイルの貯めやすさを徹底比較! (2019年5月更新) ポイントサイトのポイントを交換することで、マイルは簡単に貯めることが可能です。 ポイントサイト経由でポイントを貯めればマイルに変えられることはわかったけど、、、 「…

【2019年5月最新】メンズ服コーデサービス3選を比較

メンズ服コーデサービス比較3選(Leeap,Litin,BEST STYLE ME) 洋服を選ぶのが大変だったり、自分の選んだ洋服に自身が持てないことがある男性の悩みを解決するべく ファッションコーディネートサービスが流行っています。ただし、それぞれ特徴がありユーザの…

【口コミ】痩せる?ダイエットアプリのFincを使って評価してみた!

【口コミ】痩せる?ダイエットアプリのFincを使って評価してみた! ダイエットを効果的に成功するためにアプリなどを活用した「レコーディングダイエット」が流行っていますね。 本日はその中の1つである、Fincを実際に触らないような機能の説明、使いやす…