Life Geeker

ワクワク働きたいアラサーリーマン。本業も副業も楽しく面白く稼ぐ」

未経験からエンジニア転職するならDMMWEBCAMPが最もおススメ【現役エンジニアレビュー】

f:id:hacchan320:20190605150508p:plain

現場で働くエンジニアの私がDMM WEBCAMPPROのいいところ・特徴をまとめてみました。

  • DMM WEBCAMPPROってどんな人におすすめ?
  • 他のサービスと比べて何がいいの?
  • 評判は?

SIer、web業界、ITコンサル、フリーランスの経験を踏まえて、紹介していきたいと思います。
結論からいうと、ブログでTechAcademyやcodecamp等調査してきましたが、未経験からエンジニア転職するならDMMWEBCAMPが最も個人的にはおススメです。

【独学プログラミング】現役エンジニアがDMM WEBCAMPを評価してみた

DMM WEBCAMPPROの概要

特徴

現場での実践カリキュラム、エンジニア転職に特化したスクールです。
最大の特徴はエンジニア転職を保証している点と、充実したサポートが他のスクールと異なります。

  • 現場の開発のプロセスに即した実践的カリキュラム
  • 11:00-22:00で現役エンジニアへの質問し放題
  • 転職保証、返金制度

実践的カリキュラム

実践カリキュラムを3ヵ月、転職支援を3ヵ月行うカリキュラムです。

  1. 基礎プログラミング学習
    サイト制作やアプリ開発に必須のプログラミングを学びます。( HTML / CSS / JS / jQuery / Ruby / Rails など)
  2. 実践的なチーム開発
    受講生同士でチームを組み、ECサイトの開発を行います。チームで協力して、課題発見から課題解決まで行うことで、開発現場での実践的なスキルを身に付けます。
  3. オリジナルサービス制作
    2ヶ月間学んだスキルを活かして、最後はご自身のオリジナルサービス開発を行います。完成した成果物は転職・就職活動でも活用します。

未経験からの転職したい人にとっては転職活動に必要なアウトプットの出来が重要です。
オリジナルサービスの製作では、たくさんの仲間たちと切磋琢磨できる環境が用意されています。

ちなみに校舎は東京の渋谷校(渋谷駅より徒歩8分)、大阪の難波校(難波駅より徒歩5分)の2つがあります。

キャンペーン

他のプログラミングスクールからの移籍で10000円のキャッシュバックが得られます。

いいと思ったところ

対面で講師に質問し放題

未経験者がエンジニアを本気で目指すなら、現場のエンジニアのノウハウを盗むことが全プログラミングスクールで最も重要な点だと思っています。 理由は以下のブログに書いてますが、エンジニアとして働くうえで最も大切な、エンジニアとしてプログラミングや開発につまづいたときに、自力で解決する方法や考え方を学べます。
このスキルがあるかないかで、今後のエンジニアとしてのスキルアップのスピードが断然に違います。

www.geek-work.tokyo

しかも、11:00~22:00の時間で質問し放題という点も社会人の方などにとっては魅力的です。
仕事終わりなどにちょっと勉強して帰るなども可能です。
TechAcademy等でもサポートを受けることができますが、身近にいつでも、いくらでもエンジニアに聞くことができる点がDMMの最大の魅力でしょう。

30歳未満は転職保証

エンジニア転職まで必ず成功させることを保証しているため、もし転職できない場合は授業料を全額返金です。
※30代以上は要相談 3か月で基本的な学習を終えし、残りの3か月で、自己分析、職務経歴書の準備添削、面接対策、エンジニア求人の提案まで手掛けているので、
転職までの成功率が98%と非常に高いです。です。

じぶんの好きな時に通い放題

授業は朝から夜までやっていて、必要な時に授業を受けることができます。
具体的なスケジュール、については無料カウンセリング等で質問することが可能なので、そちらで聞いてみるとよいと思います。

レッスン可能時間帯がとても広い

通勤前や帰宅後でもレッスンがかなり受けやすくなっています。

月額26000円払えれば通える

月々の分割払いが可能なので、まとまった費用はいらず、バイトやサラリーマンとして働きながら通うことが可能です。

こんな人におすすめ

  • 絶対にエンジニアとして企業に転職したい人
  • 圧倒的な速さでスキルを習得したい人
  • 現役のエンジニアにべったり対面で質問したい

SNS評判

Twitterでも、DMM WEBCAMPの口コミはかなりよい印象です。 ※DMMWEBCAMPとかで調べると出てきます。

ランキング

あくまで所感ですので参考程度に。

がっちり寄り添うサポート:★★★★★
教材のクオリティ:★★★★☆
転職サポート:★★★★★

まとめ

DMM WEBCAMPはエンジニア転職をはじめから志す初学者・未経験者には最もおススメのスクールだと思いました。
ここまで手厚い転職サポートがあるスクールがあることに驚いています。
現在7月入塾者を6月30日まで募集していて、
無料のカウンセリングを募集しているので、本気ですぐにエンジニアを志している方はお話しを聞いてみるといいと思います。

受講者満足度も90%以上のプログラミングスクール【WebCampPRO】で無料カウンセリングの詳細を見る