Life Geeker

ワクワク働きたいアラサーリーマン。本業も副業も楽しく面白く稼ぐ」

池尻・三宿の「ruli-ro」のハンバーガーランチのコスパが良すぎた。行き方もご紹介!

f:id:hacchan320:20190626001731j:plain

無類のハンバーガー好き、ハンバーガー批評家、はちおです。 今週は4回ハンバーガーを食べています。

池尻・三宿はハンバーガーショップがいくつかありますが、今日はカジュアルフレンチの店「ruli-ro」でランチメニュー限定のハンバーガーを食べましたので、味、行き方を徹底レビューをします。

tabelog.com

場所・行き方

東急田園都市線池尻大橋駅から徒歩7分程度の場所にあります。

池尻大橋駅の改札を出て左側に行き、西口(コインロッカーがある側)を出てまっすぐ進むと、1つ目の大きな交差点の角を右に向かいます。

せんだい納豆の角が目印です。

曲がったのち2分ほどいくと、スーパーのオオゼキが左手に見えてくるので、その向かいにある赤い屋根がついた古民家風のお店です。

f:id:hacchan320:20190630131631j:plain

f:id:hacchan320:20190630131648j:plain

店内

店は2階建の古民家風のお店で、落ち着いたBGMが流れる優雅で落ち着いた時間が流れている。 f:id:hacchan320:20190630131812j:plain

もともとカジュアルフレンチのお店として有名で、土日祝日のランチ限定でハンバーガーを提供しています。

店内も落ち着いていて、ハンバーガーショップとはちょっと雰囲気が違う。

フレンチを食べにきている感じです。

待ち時間

休日の11:30ごろに伺って、チーズバーガーセットを1つ注文。

客は私の前に1組、特に待つことなくすんなり注文まで。

決済・支払い方法

土日祝日のランチは現金のみ。

ハンバーガー

炭火焼チーズバーガーセット 1200円(税込)を購入。

セットは季節のバーニャカウダー+チーズバーガー+ポテト+ドリンク付きの贅沢豪華セット。

f:id:hacchan320:20190630132134j:plain

枝豆、赤パプリカ、かぶ、ナス、アボカド、ベビーコーンなどが大きなサイズででてきて、ソースと絡めるととても美味い。

前菜のクオリティはさすがフレンチという感じ。

というか、この前菜混み+ドリンク付きで1200円とか破格すぎません・・・?

15分ほどしてチーズバーガー到着。

f:id:hacchan320:20190630132409j:plain

チーズの量に圧倒。もう溢れてる。笑

f:id:hacchan320:20190630132444j:plain

包み紙も提供してもらえました。

中身の具材はレタス、トマト、ピクルス、ナス、肉(パテ)は1.2cm程度、ミディアム。肉はしっかり焼かれている。

全体的に、素材の味を大切にしているのか、ピクルスも切らずにまるまる入ってました。

ただし、マックみたいな酸味は抑えられています。

ナスもかなり大きく、断面を見ると素材の大きさがわかりやすい。

f:id:hacchan320:20190630132706j:plain

バンズは表面がまるく、全体的にうすい感じ。

ソースは甘いバルサミコ酢のよう。

バンズの下に塗られたマスタードも少なめで、たくさんのチーズで食材を包ながら食べる感覚は初めての楽しみでした!

包む場合は溢れているチーズをハンバーガーに乗せて食べる感じ。

味はまずチーズの存在感と肉が炭火焼でジューシーに焼かれていて、高級感もありとても美味しい。

ポテトはモスと同じかそれより太い、ポテトの周りの揚げの衣が少ないタイプ。

出来立てがでてきて、熱々ホクホクの食感がいい。

備え付けのケチャップがまた独特で、トマトを煮詰めて酸味を抑えている。

マスタードもついているけど、たくさんつけて食べたい人には少しだけ足りないカモ。

その他サービス

おしぼり、包み紙、フォークとナイフもあって、袋に包まなくても食べられる。

応対も丁寧で、細かい気遣いをしてくれました。

食後にコーヒー、アイスティーなどから選べるドリンクサービスも素晴らしい。

総括

圧倒的なCPランチで、バーニャカウダーもハンバーガーもとても美味しかった。

夜も来てみたい。

味:★★★★☆

食べやすさ:★★★★☆

サービス:★★★★☆