Life Geeker

ワクワク働きたいアラサーリーマン。本業も副業も楽しく面白く稼ぐ」

20代で1000万クラスの外資系IT企業の内定までにとった6つの戦略【IT転職】

今回は私が社会人5年目にして外資系IT企業から高年収オファーをもらうまでの転職活動の戦略について解説していきます。 私自身転職活動は2回目ですが、特に今回は、外資系企業、そのなかには250万以上上がった内定オファーを受けることができました。 特に…

【後悔しないSE就職】システムエンジニアが20台で年収1000万を狙うキャリア

今日はシステムエンジニアでも年収1000万を20台で狙うキャリアプランを紹介します。 IT業界に就職した人は、こんな悩みを抱えている人がいました。 IT業界は年収が意外と低かった システムエンジニアは稼げないのにキツくてコスパ悪い 仕事がつまらないので…

ネットビジネスでインフルエンサーとして稼ぐには?【ポジショニングが超重要】

今日は個人でインフルエンサーとして稼ぐために必要な「ポジショニング」について解説していきます。 唐突ですが、インフルエンサーと呼ばれるような人たちのように発信して稼ぎたいと思いませんか? そのためには、ポジションニング差別化が超重要です。 動…

区分マンション投資は地方でやるべき?都内とメリットデメリットを比較【20代からの不動産投資】

今日は区分マンションの購入エリアで地方と都内の比較をしていきます。 不動産投資として区分マンションを検討する場合、エリアは非常に重要です。 特に、東京、大阪など、どのエリアが投資に向いているかは非常に悩みます。 そこで今回は都内と大阪や福岡な…

転職活動でLinkedinを使った感想・評判・メリット・デメリットを紹介します【20代からの転職】

今回はLinkedinを使った転職について、メリットやデメリット、感想を解説します。 Linkedinはビジネスマン向けのSNSですが、主に最近は転職をする際の求人情報を集めたり、企業からオファーをもらうツールとして利用できます。 www.linkedin.com 私はLinkedi…

初心者が不動産投資を始めるまでにめちゃ参考になった書籍4選【20代からの不動産投資】

今日は不動産投資を始める際に参考にした書籍を紹介します。 私は2019年に不動産投資を開始しておりますが、勉強までに書籍を購入して読みましたが、「不動産投資の始める第一歩としてとてもよく理解できた」「特に役立った」など参考になった本もたくさんあ…

SEが新卒5年目以内で年収750万を狙うキャリアは?【20代からの転職】

今日は普通のSEで年収を簡単にあげるキャリア形成を紹介します。 私はSEでキャリアをスタートし、転職活動を3回経験し、webエンジニアの転職活動、コンサルの転職活動を行なっています。 その中で必ず年収をアップさせた転職を成功させていて、現在は残業抜…

【20代からの転職】若手SEが年収アップは可能?狙いやすい職種・キャリアを紹介!

20代の若手SEが年収アップを狙いやすい転職について紹介します。 私も新卒をSEからキャリアをスタートし、転職活動を3回経験し、現在はITコンサルの業務を行なっていて、ベース年収で750万をもらっていて、 現在は新卒で入社したSIerよりも年収をもらえるコ…

失敗しない不動産投資のための物件の価格査定と相場の見方を解説します【20代からの不動産投資】

今日は不動産の価格の算出方法についてまとめたいと思います。 初めに書いておきますが不動産投資の中でも比較的高度で専門的な内容です。 物件の価格の査定は物件選びでも特に重要です。利回りやキャッシュフローよりも、何よりも重視しています。 私は今年…

区分マンション投資のローンの組み方で注意すること【20代からの不動産投資】

今日は不動産投資を行う上でローンの借り入れの注意点を解説します。 不動産はローンを組んで家賃収入で返済していくことになるので、ローンの返済額に関わるローンの組み方は特に重要です。 不動産会社によって、提携している金融期間が異なります。 つまり…

【もう迷わないで】初心者がTwitterでフォロワー数1000を超える方法まとめ記事3選

今日はTwitterでフォロワーを増やす方法をまとめた記事を紹介していきます。 フォロワー数を増やす方法って意外と本で落ちてないんですよね。 ネットで探すとすぐにいろいろでてきますが、逆にあまりにも多くて何が正しいのかがわからない・・・ 私は本格的…

ランドネットのセミナーの評判を大公開!【20代からの不動産投資】

今日はランドネットさんの面談・セミナーに行ってきた感想、物件はどうなのか?ということについて解説します。 実際に不動産投資に興味がある、または話を聞いてみたいという人は、 どこで話を聞いたらいいのかわからない、胡散臭い会社にはお願いしたくな…

投資用区分マンションを割安で購入できる業者の選び方【20代からの不動産投資】

区分マンションを割安で購入できる業者の選び方を解説します! 不動産会社のどこにお願いするか、初めて不動産を購入する人にはとても難しい悩み。 私も物件を購入する前に、どこで買ったらいいのか本当に迷っていて、 「割高の粗悪物件を売りつけられたくな…

【初心者必見】リーマンがネットビジネスや副業で稼ぐための影響力を身につける5ステップ

今日は、ネットビジネスや副業をする上で重要な、「影響力を持つ方法」について解説します。 私は28才で年収800万程度で、日本でみたときに、全く生活に困らない暮らしができていますが、一度しかない人生、もっとたくさんの人に感謝されたいですし、いい影…

サラリーマンの副業は「○○力」を伸ばすことが成功への最短です

今日はサラリーマンの副業を成功させるためになにをすればいいかを説明します。 私は本格的に副業を初めて稼ぎ始めたのは2017年からです。とある開発案件を2件受注できました。 いろいろな副業を実践してきましたが、いつもどこかで不安だったり闇雲に見え…

弱小サラリーマンでも無料で簡単に稼げる副業サービス3種類

今日はサラリーマンでも始められる簡単な副業サービスを紹介します。 もっと副業の実績を作ってやりたい仕事でのびのびと稼ぐ人が増えて欲しいこともあり、この記事を書いています。 私自身も2017年にエンジニアとして個人で事業を請負い、数十万円を初めて…

不動産で資産運用は勝てる?株やFXと比べたメリット・デメリットを比較

今回は、ぶっちゃけ不動産で資産運用ってどうなの?ということについて解説していきます。 資産や収入を増やす副業が流行っていますが、特にサラリーマンが身近で手軽にはじめやすいのが資産運用ですね。 株、FX、暗号通貨、投資信託、不動産など、最近は太…

不動産をローンを借りて購入するデメリットはなに?【20代からの不動産投資】

今日は不動産 ローン、デメリットについて紹介しておきます。 借入金を数千万して不動産投資をするわけですから、不動産でローンを組むことに対する不安があると思います。 私も突然数千万円のお金を借りて投資をするということにあまり実感が持てませんでし…

【必読】区分マンション投資を始めた人の悲惨な失敗事例を紹介します

今日は区分マンションの投資失敗パターンを紹介します。 特に区分マンションは初期費用もかからず、はじめやすいと思われていますが、その分ちょっとした条件を見落とすだけで利益が転じてマイナスになることもあります。 正しくポイントを抑えることで安定…

区分マンションを割引で購入する方法5選を紹介【20代からの不動産投資】

今日は諸費用を浮かせたり、物件価格を割引したりする方法を紹介いたします。 不動産の物件を購入するときに、割引できる方法がいくつかあります。 もちろん、正当な懸念材料であることがモラルとして必要ですが、諸費用数十万がなくて払えない・・・という…

【実体験】区分マンションを購入するまでの流れや必要書類をまとめました

今回は物件を購入するまでのステップを説明していきます。 特に、スケジュール感や勝手がわからなくてうまく進められない、不動産会社のいう通りにして話をすすめていいものか不安と思うことも多いと思いますので、 読者の方が解決されることは・・・ フェー…

投資用都心ワンルームマンションで、買ってはいけないNG物件ランキングを紹介します

絶賛流行中の都心の区分マンション投資ですが、絶対に買ってはいけない区分マンションの特徴、種類をランキング形式で紹介していきます。 現在不動産を保持していますが、購入までに10以上の不動産会社の方から物件の話を聞いてきました。 何をもって買って…

SYLAの無料相談会に参加した評判・感想【20代からの不動産投資】

SYLAの無料相談に行ってきました。 現在物件をもっていますが、事前にいくつか不動産会社を回ってみて、一番サービスがいい不動産会社はどこになるかを調べています。 今日はそのなかでSYLAの面談に行った際の感想をまとめました。

【20代からの不動産投資戦略まとめ】区分、1棟、戸建て、、、メリット・デメリットを徹底解説!

今回は不動産投資、区分、戸建て、1棟などなど投資対象の種類があるなかで、最適な購入戦略について解説します。 私も2018年頃から不動産投資を調べ始め、書籍を10冊以上読破して購入までいたりましたが、どの物件をどのように買い進めていくのがよいかわか…

独立志向で好きなことを仕事にしたい20代リーマンは不労所得を稼ぐ方法を徹底的に考えるべき

独立志向、本業でやりたいことがあって転職を検討しているサラリーマンこそ副業で不労所得を得るべきです。 その理由について紹介します。 特に、副業をやりたいという人の中で以下に当てはまる人にはめちゃくちゃオススメです。 副業に興味あるけど、なにや…

強みがない20代サラリーマンこそ不労所得を得るには不動産投資がいい

サラリーマンで不労所得を得たいと考えている人に向けて、今回は不動産投資がサラリーマンの不労所得として最も良い理由を解説します。 私はブログなどを継続している一方、2019年から不動産投資を開始しています。 体験としては、圧倒的に不動産投資をやる…

都内の区分マンション投資は本当に失敗しない?リスクが気になる方向けまとめ【20代からの不動産投資】

「資産運用に興味があるけど、リスクがありそう、怖い・・・」 「オーナーになった物件の空室が埋まらないとどうなるの・・・」 「月々の出費がいくらになるのか・・・」 などなど気にしますよね。僕も同じでした。 いま区分マンションの物件を持った身なの…

プロパティエージェントのセミナーに参加した感想と評判

プロパティエージェントのセミナーに参加してきたので、参加までの流れをまとめました。 私はすでに区分マンションを購入して投資をはじめておりますが、購入までに不動産投資のセミナーに10以上参加し、どの不動産会社さんに物件紹介をお願いするかを入念に…

株式会社エージークリエーションの不動産セミナーに参加した評判・感想

株式会社エージークリエーション 恒例の不動産会社のセミナー体験談です。 「区分マンションを紹介する会社がたくさんあるけど、セミナーに行くのは面倒だし、いい不動産会社を知りたい・・・」 「セミナーに参加するには面倒な手続きがないか・・・」 「セ…

20代リーマンが購入する区分マンションの節税効果は低い?【20代からの不動産投資】

不動産投資においては、物件の利益だけではなく節税効果やキャッシュフローがいくらでるかということも、とても重要です。 そこで今回は、20代のリーマンが得られる節税効果を解剖します。 解決されること * 不動産投資に興味があり節税効果について効果や手…